インスタでアルバム代わりに写真を保存


いよいよgoogleフォトの終了が近づいてきました。みなさんは写真をどうやって保存、バックアップしていますか?今回は、変わったインスタの使い道のご紹介です。

インスタを非公開設定にする

Instagramは非公開で写真のアップロードができますよ。さらにハピログミナでは、非公開のままで、投稿をまとめて製本することができるから、バックアップのアルバム代わりにピッタリ💛さらに良いことがもう1つ。

インスタの一括ダウンロード

インスタグラムのバックアップ機能で、画像をまとめてダウンロードもできるんですよ!これがあるだけで、厳選した写真を紛失してしまうことはありません。ただし、投稿したテキストと画像は別々になってしまうので注意が必要です。

参考 Instagramのバックアップ方法手順https://mina-book.jp/blog/instagram/2713

Instagramで日記づくり

もちろん撮った写真をすべて保存できたらいうことなしですが、忙しかったり、後でまとめてと思うなら、まずはこれだけは無くしたくないというベストショット📷をインスタにアップしておくと最低限のバックアップになるはずです。しかも投稿すれば、日付もわかりますし、長文ではなくてもコメントも残すこともできて、簡易の日記代わりにもなります。

わたしはつい先日、まさかと思うようなスマホの誤操作で、貴重な写真を消してしまって😢とても悲しい。なので、このような使い方で失くしてしまわないように、みなさんにうまく活用していただけたらと思います。

Facebook製本ならハピログへ https://happylogue.com/

Instagram製本ならハピログミナへ https://mina-book.jp/