作成失敗のメールが届いたら


「えーっ!」サンプルができた頃かな〜と開いてみたら、できていなかった。諦めてしまう前に、できればもう一度サンプル作成を試してみてください。気に入った写真で投稿しているので、本当に見ていて楽しいんです。わたしは、うちの?のフォトブックをニヤニヤしながら見ています?

たくさん投稿されている方はページ数を上回ってしまいがちです。作成ができなかった場合にはこのようなメールが送られています。

—-
先ほど作成されたフォトブックが最大ページ数の600ページを上回ったため作成ができませんでした。
お手数をおかけいたしますが、再度コンテンツを減らしたフォトブックを作成してください。

タイトル:maruko timeline
ページ数:720      ←ここにページ数が表示されています
期間:2019/08/01から2019/12/20まで
ブックID:dfc8265175c81435bc2848

—-

現時点の仕様で、製本フォトブックは最大500ページまでになりました。(ご要望が多かったので、以前より100ページ増量し製本できるようになりました!)
オンラインサンプル上では投稿を選択して削除できるように600ページ分まで作成できます。
600ページを超えると上記のようなメールが返ってくるので、その場合は以下の方法を取ってみてください。

1.オンラインサンプルを作成する際に、取得期間を短くしてみる
2.2Pタイプを選択している場合は1Pタイプに変更してオンラインサンプルを作成してみる この場合、作成失敗したサンプルと同じ期間で作成すると、ページ数は半分になります。

たくさん投稿している、続けている方を尊敬します✨ぜひそのまま流してしまうのではなく、その時の記憶と一緒に残してみてください。写真を見たら、懐かしくなったり、楽しくなったりすること間違いなしです?